美容院に行った記録*My jStyle by Yamano 岐阜柳ヶ瀬店

2019年3月6日日記など美容院

お知らせ

当ブログではアフィリエイトとGoogleAdSenseを利用しています。
当ブログ内にあるリンクの一部はそれらサービスを使った広告であり、そこから得た収益はサーバー代やブログの中身の充実(もっとフケが出にくいシャンプーやヘアケア品を探すこと・美味しい食べ物を見つけてここで共有することなど)に使っています。
使ってみてほしいアイテムのリクエスト・美味しい食べ物の情報はお問い合わせやSNSのDMからどうぞ。

先日、久しぶりに美容院に行ってきました(*´∀`)

もう1つのブログで書こうとした話なのですが、
美容院は髪と関わりがあるなぁ…と思い
シャンプーのことを書いているこちらのブログに書くことにしました。

行ったのは岐阜市の

My jStyle by Yamano 岐阜柳ヶ瀬店

という
岐阜駅前の商店街、ドンキホーテの隣にある美容院です。

カット料金が1510円とかなり安いのに、
ホットペッパービューティーのページにある口コミを見たら高評価が多かったので
興味を持ちました。

以前、岐阜市内ではない低価格帯のサロンに行った時
勝手にメニューを追加されて
その分も料金を取られた…ということがあり
そこからこの日まで、サロンに行くのを避けていました。

ですが、髪の傷み具合に我慢できなかったのと
一度きれいに整えたい!って気持ちが強くなって
その時のようなことがなさそうなサロンを探していたら、ここを見つけました。

お店に行ってみる

お店の駐車場はありませんが、近くにいくつか有料の駐車場があります。
私はドンキによる予定があったので、
ドンキの駐車場に止めて、ドンキに寄りつつここに寄りました。

ホットペッパービューティーによれば、予約は受け付けていないようです。
予約を利用することはできますが、基本的にはお店での受付順で
予約をしたからといって必ずしも時間通りに始められるとは限らないそうですので
予約をせずに行きました。

待ち時間は20分くらいありましたが、
家族の都合で予約時間に行けなくなった…という心配をしなくていいのはいいです。

 
受付で名前を書いて、希望メニューに○をつけて
受付前の椅子に座って待ちます。

シャンプーは
L’Oreal professionel
が中心に置いてあり、
他にも何種類かありました。

年齢層は、平日の昼間~夕方だったからか高めでした。

カット時の会話は少なめ。
雑談が少なめなだけであり、
その分希望するカットについてのことは多く伝えることができ
『これで大丈夫かな…?』と迷った部分は相談できて
望んだとおりの仕上がりにしていただけました(*´∀`*)

雑談は苦手だけど、お願いするカットのことはちゃんと話したいし
前髪は乾かすと浮いてしまうので、様子を見ながら微調整をお願いしたい…
というタイプの私にとっては
すごく楽に過ごせたお店でした。

カット以外で気になったこと

こちらのサロンでは、切った髪の寄付を行えます。
切った髪を、小児がんや脱毛症のお子さんに医療用ウィッグをプレゼントする活動をしている団体に寄付できますけどどうされますか?』と、
シャンプーが終わったタイミングでお話をされました。

つな髪という活動だそうで
こちらのお店はそのサポート店とのこと。

もともと15cm~20cmの間で迷っていましたが、
このお話を聞いてから
20cmでお願いすれば、傷んだ部分を切ったり取り除いても15cmは残るかな…と思ったので
20cm切ってもらうことにしました。

「特典とかは特にないんだけど…」
と言われましたが、
カットがこの金額なだけで十分だと思いました。



行ってみた感想

今回は初来店だったので、初回の割引が適用されて1410円でした。
割引なしでも1510円なので、
こまめにカットして綺麗な髪を維持したい方
定例検査の度に整えなきゃいけない学生さんにも
通いやすいお店だなと感じました(*´∀`)

ドン・キホーテに用事がない場合は、ドンキ以外の駐車場に止めることになりますが
もし近場が埋まってしまっている場合は少し歩くことになるので
待ち時間を含め、時間に余裕をもって行くのがいいです。

 

お店の情報

お店のHP:My jStyle by Yamano
岐阜柳ヶ瀬店

ホットペッパービューティーのページ:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000237378/
住所:〒500-8833 岐阜県岐阜市神田町5-19 名産館ビル1F
受付時間:8:30~17:30

カット:1510円
(シャンプー・ブロー込み、初回は10%引)
トリートメント:860円~2000円

日記など美容院

Posted by 碧乃